YOGA!YOGA!YOGA! ヨガのあれこれBlog

ヨガをはじめて1年のヨガ男子。ヨガにまつわる気になるあれこれを発信します。

8月のリシケシ


f:id:YOGAYOGAYOGA:20150726194410j:image
夏休みにインドへ行くことを計画されることも多いと思います。

しかし、インドの8月は雨季。
年によっては洪水でガンガーが荒れ狂うこともあります。

僕が前回インドにヨガしにいったのは2014年。
7月〜8月にかけて1週間くらい滞在しました。

リシケシでは夕方にスコールのような激しい雨が必ず降りましたが、
夕方までは普通に晴れてました。
ただしガンガーは茶色く濁っていて、
沐浴するにはたじろいでしまいましたが。。

必ず折りたたみ傘などお持ちになってくださいね。