YOGA!YOGA!YOGA! ヨガのあれこれBlog

ヨガをはじめて1年のヨガ男子。ヨガにまつわる気になるあれこれを発信します。

2015ヨガフェスタに参加しました

f:id:YOGAYOGAYOGA:20151025171655j:image
先月の話になりますが、ヨガフェスタに参加してきました。
シルバーウィークの後半3日間にパシフィコ横浜にて、
日本中、また世界から著名なヨガ講師が
ワークショップやイベントを行ったり、またショップが立ち並びます。

僕は以下5つのクラスを受講してきました。

①講師:中島正明先生
 クラス名:「禅」ヨーガの実践〜「いのち」に触れる感動体験
 内容:座学半分、アサナ半分の2時間クラス
    先生の人柄とクラスの空気がとても和やか。
    いのちに触れた方も多いのでは?!

②講師:佐藤 ゴウ先生
 クラス名:「ココロ踊るヴィンヤサフローヨガ」〜音とカラダとココロのヨガ〜
 内容:アシュタンガのスタンディングまでとフィニッシングのシークエンスを
    音楽に合わせて行います。
    シャバーサナがめっちゃ気持ちいい

③講師:Gloria Latham先生
 クラス名:Yoga Dance Party
 内容:クンダリーニヨガを主に行っているカナダの先生。
    音楽に合わせながら朝から踊りました。

④講師:柳本 和也先生
 クラス名:WAVE & FLOW
 内容:パークヨガだから普通簡単なアサナをするはずなんだけど、
    ヨガフェスタのなかで一番難易度が高かったです(笑)
    フローが独特で楽しかったー
    あと、レゲエがBGMでかかってたのですが、
    外ということもあり、めちゃめちゃマッチしてました

⑤講師:渡部 累先生
 クラス名:SunroomYOGAパークヨガ
 内容:体の使いかたを丁寧に教えてくれました。
    仙骨を引き入れる、これ重要。

ちなみに①、②は有料、③〜⑤はパークヨガで無料で受講しました。
どのクラスも先生の個性があり、楽しく学びの多いクラスでした。

来年以降参加される際の参考になれば幸いです。