YOGA!YOGA!YOGA! ヨガのあれこれBlog

ヨガをはじめて1年のヨガ男子。ヨガにまつわる気になるあれこれを発信します。

体を柔らかくする方法④


f:id:YOGAYOGAYOGA:20151213152252j:image
即効性があり、お金もかからない!体を柔らかくする方法!
しかも今回は体をつねったり痛い思いもしません。

ズバリ、
フニャフニャ〜って言いながら前屈します。

これだけ。

でもこれだけのことでも体って反応するんですよね。
不思議ですね。

フニャフニャ〜っていうだけってことは、
体は潜在的にフニャフニャ〜って言った時の
体の柔らかさを備えているってことになります。

ということは体の硬さ、柔らかさは
意識(脳)で決まってるってことですかね。わかりません。。(笑)

意識ひとで体は変えられる、
今回はこう結論づけておきましょう。