読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YOGA!YOGA!YOGA! ヨガのあれこれBlog

ヨガをはじめて1年のヨガ男子。ヨガにまつわる気になるあれこれを発信します。

2016年ヨガについての目標


f:id:YOGAYOGAYOGA:20160111215731j:image
みなさま、明けましておめでとうございます。
年が明けてだいぶ経ちますが、今日まではこのご挨拶もまだギリ使えるかと思って、
滑り込ませています。

年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか。

僕は帰省がてら少し足を延ばして、
大阪のアシュタンガスタジオで
練習してきたりしました。
この話はまた次回!

さて、新しい年ということで、ヨガの目標を立てました。

①プライマリーシリーズをより深める
 一応すべてのアサナを教えてもらったのですが、
 まだシークエンスの流れをつかめていないところがあるので、
 アサナと順番、ドリシティを覚えたいです。

 また、まだ完全には取れないアサナがあるので、
 アサナ自体も深めたい。
 特にスプタクルマーサナ、ウルドゥヴァ ムカ パスチモッタナーサナ、ウルドゥヴァ ダニュラーサナ の3つ。
 こうして見ると前屈も後屈も苦手という全くヨガ向きの体では無いですね、僕の体(笑)

②滞空時間を長くする
 まだジャンプスルーが思った通りできないので、
 体が真上に上がるように、できれば倒立するくらいに
 ジャンプスルーをしたいですね。
 
 今はまだ恐怖心もあって、
 思い切ってジャンプできていないので、
 壁を使って倒立をする要領で練習を重ねたいです。

③ブログの更新(おまけ)
 月4回以上更新したいものです。
 続けることが一番大事だと思っています。。

以上、今年のヨガ目標でした。
今年も心身ともに健やかで豊かな、そしてエキサイティングな毎日が送れますように!