読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YOGA!YOGA!YOGA! ヨガのあれこれBlog

ヨガをはじめて1年のヨガ男子。ヨガにまつわる気になるあれこれを発信します。

大阪のアシュタンガスタジオ Ashtanga Yoga Tattva Osaka

先月末の帰省がてら大阪でアシュタンガのマイソールクラスを受けてきました。
とても素晴らしいスタジオだったので紹介。


f:id:YOGAYOGAYOGA:20160117144145j:image
Ashtanga Yoga Tattva Osaka
アシュタンガヨガ・タットワ大阪
料金:2500円(ドロップイン)
オープンな雰囲気&本気度:★★★★★

ホントによいスタジオでした!
自分が大阪に住んでたら絶対にこのスタジオに通いたいって思えるスタジオと先生と生徒の皆さん!

朝のマイソールということで
年末でゴロゴロしたい気持ちも、
前日深夜まで飲んでいたことも封印して
7時過ぎにスタジオ到着。

京橋駅から10分位で着きます。

スタジオに着くとベロニーク先生が迎えてくれました。
想像よりずっと小柄な先生。
マイソールでも練習されたサーティファイドの先生です!
サーティファイドの先生に見ていただくのは初めてで結構緊張(笑)
しかしながら、ベロニーク先生が丁寧に案内、またアジャストメントも
一人ひとりにあった指導をしてくださるので安心してクラスを受けられました。

久しぶりのマイソールスタイルでの練習だったのですが、
自分の呼吸とか自分のペースでできるので、内観が深まりました。
レッドクラスもいいのですが、どうしても
カウントにあわせることに気が向かいがちですし、
ぼくの場合、競争心が生まれてしまい外に意識が向かいがちになってしまいます。

そういう点でマイソールスタイルはマイペースに
アサナを深められるなぁと改めて気付きました。

こんな素敵なスタジオがあるなんて大阪に住んでる人が羨ましい!
また大阪行く時には伺います!