YOGA!YOGA!YOGA! ヨガのあれこれBlog

ヨガをはじめて1年のヨガ男子。ヨガにまつわる気になるあれこれを発信します。

代行の先生のが意外といいときもある


f:id:YOGAYOGAYOGA:20160309210850j:image
別にいつもの先生がどうこういうことはまっっったくありません。
とてもいい先生です。

でも、ときに違う先生から教えてもらうと
雰囲気が変わってそれはそれで面白い。

こないだ、いつもの先生が体調不良だったので代行の先生が来られました。
(ヨガの先生って身体資本だから、
 風引くと大変ですよね、いつも思う。
 そういえば、クラス中にお腹痛くなったら
 マジ困るって先生が言ってたのを思い出しました)

その代行の先生のカウントの取り方とか
ポーズの説明が自分的にはしっくりきて、
なんかいつも以上にポーズが深まりました。

人それぞれで教え方も違うし、
その日の体調も環境も気分も違うから
それがバシッとあうと面白いですよね。

これは自分の体についても同じかもしれません。
自分の思っている以上に
自分の体も日によって調子が違うから、
それをどこまで持っていけるか、
深められるかは自分の体と精神との駆け引き、
バランスのとりあいかもしれない。

なんか話がそれましたが、
代行だからだと毛嫌いせず、
そこに乗っかってみても
いいのではないでしょうか。