YOGA!YOGA!YOGA! ヨガのあれこれBlog

ヨガをはじめて1年のヨガ男子。ヨガにまつわる気になるあれこれを発信します。

ぼくのヨガマット

ぼくは自分のヨガマットで練習します。
スタジオに備え付けのではなく、
わざわざスタジオにも持っていきます。

やっぱり自分のマットのほうが気持ちがいいし、
なによりちゃんとポーズ取れます。(笑)

でも、あんなかさばるものを毎回持っていくのも面倒。。
なので、僕が使っているのはマンドゥカのトラベルマット。

これならめっちゃ、楽ちんに持ち運ぶことができます。
スタジオにも持っていくし、
帰省のときにも持って帰りたいし、
何より旅先でするヨガは最高ですしね。
(気分爽快!)

だから携帯性に優れるというところを重視しました。

これは1〜2mmくらいなので、折り畳むことができ、カバンにも入るくらいです。

基本的にはこの下にスタジオのレンタルマット引いて使ってます。
もちろん一枚でも使えますが、
やはりクッション性がないので、
出来れば下に何か敷きたいですね。

そして何よりスベらん!爆笑とれます。
(保証はしません!)

僕は手汗が結構ひどいので、
ウルドゥバダニュラーサナとか結構ダダ滑りで冷や汗ものなときがあるのですが、
このマットではそういった心配がほぼないです。

オススメの逸品。
(Manduka) eKO スーパーライト トラベルマット ノヴァ eKO SuperLite Mat-Nova≪MT≫