YOGA!YOGA!YOGA! ヨガのあれこれBlog

ヨガをはじめて1年のヨガ男子。ヨガにまつわる気になるあれこれを発信します。

ピンチャマユラーサナ初練習!


f:id:YOGAYOGAYOGA:20160509214023j:image
先日のクラスで、初めてピンチャマユラーサナの練習をさせてもらえました。

ドルフィンのポーズでしっかり肩を開いて、
軽く脚を持ち上げる練習をしてから壁を使いいざ実践!

思いの外、脚はすぐ上がりました。
壁づたいに練習したので、安心感もありましたが、
ハンドスタンドとかの要領でしっかり床をければ脚があがります。

問題はそこから。
壁を使えば姿勢を保持できるのですが、
壁から離れて自立しようとするとなかなかうまくいかない、
すぐバランスを崩してしまうのです。

今日のところは壁から離れて3秒くらいが限界でしたw

ここから壁を使わず、となるとまだまだ先は長そうです。
99%プラクティス!