YOGA!YOGA!YOGA! ヨガのあれこれBlog

ヨガをはじめて1年のヨガ男子。ヨガにまつわる気になるあれこれを発信します。

ヨガイベント YFY参戦の記録

いってきましたー、ヨガイベントYFY!

Yogi For Yoginiなので、ボクは思いっきりターゲティングから外れている気もするのですが、最前列でヨガしてきましたよw


雑誌ヨギーニ初めてのヨガイベントということで、
まぁいろいろと運営上思うところはあったのですが、オープンで楽しい一日になりました。


一番印象的で、おもしろく、そしてハードだったのが、
中村先生のヨガシナジー


ヨガシナジーの説明を簡単にしてくださったのですが、箇条書きにすると

・創始者は理学療法士のオーストラリア人
・アシュタンガヨガとシャドーヨガと太極拳をミックスした感じ
・創始者はヒッピーでもある
・だからひたすらトランスが流れる

という、なかなかクレイジーなヨガなのであります。

いままでやってきたヨガのなかでもかなりハードなほうですが、
全然ポーズをホールドしません。

つねに動き続けます。

ピンチャマユラーサナとかアームバランスのポーズとか
ハンドスタンドとか、フツーに入ってきます。

余裕しゃくしゃくで行う中村先生はさすがw

めっちゃ楽しかったです。
ただし、日本で資格をもっているのはまだ2名しかいらっしゃらないとのこと。
もはや本場のオーストラリアにいって、TT受けたほうが手っ取り早いかもしれません。

その他にも、柳本さん、更科さん、Toshi&Kengoさんと立て続けにクラスをうけて、
充実な一日でした!

f:id:YOGAYOGAYOGA:20160623223054j:image