YOGA!YOGA!YOGA! ヨガのあれこれBlog

ヨガをはじめて1年のヨガ男子。ヨガにまつわる気になるあれこれを発信します。

今日は久しぶりにフルプライマリーを練習しました。

今日は久しぶりにフルプライマリーを練習しました。
昨日ジムにも行ったので、結構体が重くって、
うまく動けませんでした。

そして尋常じゃないくらいの汗が出ますね。
この時期は仕方ないですけど。
もはやホットヨガじゃないかってくらいです。

汗で滑ってしまうとマリーチアーサナとか、バカーサナとか特に
とりづらいので、汗を拭くものは必須。
ぼくは手ぬぐいを使うようにしています。

手ぬぐいはタオルと違い薄いので、マリーチのときは手ぬぐいを挟んだまま
ポーズをとることができます。
これなら摩擦力が高まってGOODです。