YOGA!YOGA!YOGA! ヨガのあれこれBlog

ヨガをはじめて1年のヨガ男子。ヨガにまつわる気になるあれこれを発信します。

ローリンヒルに会えた日

会えました。
念願かないまして。

そう、そうローリンヒルです。
天使にラブソングを2の主役のリタ役をつとめた彼女、といったほうがわかる方も多いかも。

第41回グラミー賞では女性初の5冠受賞を達成。
歌えるのはもちろん、ラップもこなし、
(ギターまでかき鳴らす!)R&Bを語る上で外せないのが、この人。

ここ何年かはシーンから遠ざかっていたけれど、
1年くらい前から精力的にライブ活動を行っているよう。

さて、本題。
ぼくは「ワンライブ withネスカフェアンバサダー」という
複数組のアーティストが出演するライブで彼女を観てきました。
(単独公演も実施されてました)

屋外のステージで、まさかの大雨で登場まで待ちに待たされたけれど、
も~、、吹き飛びますね、雨も寒さも。あのパワーといったら!

I Gotta Find A Piece Of Mind
The Mystery of Iniquity
When it hurts so bad

などなど怒涛の1時間!
もはや原曲がどの曲かわからないくらい
アレンジが効いていたのですが(汗)、
盛り上げ方がうますぎる。

ワンフレーズを繰り返し繰り返し繰り返してからの昇華っていうんですかね、
空気が持ち上がってバーってなる、あの感じ。
ちょっと言語能力が追いつきません。

あー、幸せでした。
また来日してほしいです。

それまではYouTubeで我慢ですね。

Mystery of Iniquity

Mystery of Iniquity