YOGA!YOGA!YOGA! ヨガのあれこれBlog

ヨガをはじめて1年のヨガ男子。ヨガにまつわる気になるあれこれを発信します。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の中でイメージするってマジで大事なんだと思いました。

頭の中でイメージするってマジで大事なんだと思いました。頭の中で克明にイメージできるってことは体の使い方、筋肉の動かし方を頭が理解しているってこと。だから頭に動き方を理解させてから実際に動きに移すとかなりスムーズに体が動いてくれるんだと思い…

ガルバピンダーサナのコツ?!

僕がアシュタンガのなかで、最も好きなポーズの一つがガルバピンダーサナ〜クックターサナのヴィンヤサです。ガルバピンダーサナって、こんなポーズです。(インドの仙人風に描いてみました(笑))パドマーサナを組んだ脚から腕を通すというかなり強引なア…

大阪のアシュタンガスタジオ Ashtanga Yoga Tattva Osaka

先月末の帰省がてら大阪でアシュタンガのマイソールクラスを受けてきました。とても素晴らしいスタジオだったので紹介。Ashtanga Yoga Tattva Osakaアシュタンガヨガ・タットワ大阪場所:大阪府大阪市都島区東野田町1丁目IBCビル2F料金:2500円(ドロップイン)U…

2016年ヨガについての目標

みなさま、明けましておめでとうございます。年が明けてだいぶ経ちますが、今日まではこのご挨拶もまだギリ使えるかと思って、滑り込ませています。年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか。僕は帰省がてら少し足を延ばして、大阪のアシュタンガスタジオ…