YOGA!YOGA!YOGA! ヨガのあれこれBlog

ヨガをはじめて1年のヨガ男子。ヨガにまつわる気になるあれこれを発信します。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーズの形との関わり方

最近思うんです、ヴィラバドラーサナⅠって、人間工学的に本当に問題なくとれるポーズなのかどうかということ。下記がそのイメージ。左右の骨盤は真正面を向きながら、後ろに伸ばしたほうの足裏は床に全てつき、かつ前の脚は90°に曲げるという、結構至難の業…

結局のところ「エコ」な電力会社ってどこよ!?

4月から家庭の電力源を自ら選択できる「電力自由化」が始まりましたが、皆さんはどこにしようか検討されていますか?家族から原発を使った電力は使いたくないから、割高でもいいから、再生可能エネルギーで作った電気を提供してくれる電力会社から電気を買い…

2016年6月のオススメヨガイベント

6月に面白そうなヨガイベントがあります。あの、ヨガマガジン『ヨギーニ』主催のヨガイベント、「YFY 〜Yogi For Yogini〜」が二子玉川で行われます。ヨギーニとしては初のイベントだそうで、かなり豪華な講師陣となっています。さっそくぼくも予約しました…

「脚を離さないで」

昨日やったアシュタンガ、これまでにないくらい、「飛行」しました(笑)ジャンプスルーが殊の外よくできたんですね。たぶん先日受けた柳本先生のワークショップでジャンプスルーの練習をしたことも要因の一つだと思うのですが、怖さがなくなったというか、…