YOGA!YOGA!YOGA! ヨガのあれこれBlog

ヨガをはじめて1年のヨガ男子。ヨガにまつわる気になるあれこれを発信します。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のクラス

8月でヨガスタジオを変えることにしました。今通っているところが決して嫌いとか、ダメということはないのですが、もっとアシュタンガを深めたいと思ったのが一番の理由です。もう少し自分のアーサナと向き合ってみたいなぁと。2年とちょっと通ったスタジ…

どうやらぼくはまちがっていた

どうやらまちがっていたようです。ずーっと、まちがったことをしていたのです。やっとそのまちがいに気づきました。ある人の一言で。今はまちがいに気づけて、なんで今まで気づかなかったんだろう、という後悔の念にも似た気持ちとやっと正しい道に進める、…

久しぶりの練習

ひっさしぶりにアシュタンガの練習しました。旅行の準備と片付けとかで、ほぼ2週間ぶりくらいでしたね。意外とこういうときのほうが、無理なくアーサナが取れるのが不思議。いろいろな力みが取れたからかもしれません。ただしジャンプスルーとジャンプバック…

セピックのクロコダイルマンを求める旅 ーパプアニューギニアを旅してー

戻ってきました、パプアニューギニア。ついこの間まで原始の生活を営んでいた世界と資源産出に高騰する現代世界。この相反するものが交互に立ち現れる国、それがパプアニューギニア(PNG)でした。それはまさに陰と陽、光と闇、あるいは文明と「未開」、こう…