YOGA!YOGA!YOGA! ヨガのあれこれBlog

ヨガをはじめて1年のヨガ男子。ヨガにまつわる気になるあれこれを発信します。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベータヨガの男ヨガ

今週末の土日、10月1日と2日にベータヨガによる男性限定のヨガクラスが行われます。価格は2,500円だし結構お得です。しかも有名どころの先生ばかり!ぼくは柳本先生のクラスに参加する予定です。楽しみだー!【概要】2016年10月1日(土)・2日(日)メンズ限…

ヨガフェスタ2016参戦記録

ヨガフェスタに今年も参加しました!今年は連休に韓国に行っていたこともあり、最終日のみの参加でした。台風の影響で雨も降っていたのですが、いやー、盛り上がってましたね。ホントは外で行うパークヨガを何本か受けたかったのですが、雨のため室内のクラ…

今日は久しぶりにフルプライマリーを練習しました。

今日は久しぶりにフルプライマリーを練習しました。昨日ジムにも行ったので、結構体が重くって、うまく動けませんでした。そして尋常じゃないくらいの汗が出ますね。この時期は仕方ないですけど。もはやホットヨガじゃないかってくらいです。汗で滑ってしま…

豆乳の正しい注ぎ方

最近牛乳が実は体に良くない、という話を聞くことが多々あり、結構豆乳を飲むようにしています。でも豆乳って、なんで牛乳とかそのほかの紙パックみたいな形でなく、キャップ付きの独特な形状なのでしょうか。その甲斐あって、豆乳を注ぐときにまぁなんと注…

東京でアシュタンガの練習ができるスタジオまとめ

というわけで、新しくスタジオを探さないといけないので、ついでに東京でアシュタンガができるスタジオを幾つかまとめてみます。行ったことがないスタジオもありますから、参考程度にしてください。■インターナショナルヨガセンター(IYC) 老舗度★★★★★ ヨガ…

つづき。

つづき。2年と少しの間に261コマのクラスを受けました。1コマ75分だとすると、75分✕261コマ=19,575分=326.25時間≒13.6日結構な時間を費やしてきたものです。でもでも、TTだと200時間とか400時間とかするんですよね、それを考えると2年間で326時間だと、どう…