YOGA!YOGA!YOGA! ヨガのあれこれBlog

ヨガをはじめて1年のヨガ男子。ヨガにまつわる気になるあれこれを発信します。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

男ヨガ参戦の記録

白熱ヨガワークショップ、男ヨガに参戦してきましたよ今日はそのワークショップ内容を紹介します。(本番はめちゃめちゃ混んでましたよ)日時:2016年3月27日(土)場所:オハナスマイル ヨガスタジオ祐天寺内容:■17:00〜18:30『男のための心と体を鍛える…

ぼくのヨガマット

ぼくは自分のヨガマットで練習します。スタジオに備え付けのではなく、わざわざスタジオにも持っていきます。やっぱり自分のマットのほうが気持ちがいいし、なによりちゃんとポーズ取れます。(笑)でも、あんなかさばるものを毎回持っていくのも面倒。。な…

ソフトバンクのwifiが繋がらないときの対処法

言っておきますが、今日はガーヨーしゃないですよ。たまにはこんな日も。みなさん携帯電話のキャリアはどこを使ってますか?ドコモ?au?ソフトバンク?ボクはこのどれでもなく、Y!mobileを使っています。以前はドコモを使っていたのですが、本当に通信費が…

今日の練習(2016年3月12日)

もう、今日の練習は全く精細を欠きました。しょっぱなの太陽礼拝から、体の左右の重さの違い、伸びの違いが心地悪く、ハムストリングもめちゃめちゃ固いし、おまけに左の股関節に少し違和感。。シルシャーサナでは足を上げたところでバランスが取れず、向こ…

代行の先生のが意外といいときもある

別にいつもの先生がどうこういうことはまっっったくありません。とてもいい先生です。でも、ときに違う先生から教えてもらうと雰囲気が変わってそれはそれで面白い。こないだ、いつもの先生が体調不良だったので代行の先生が来られました。(ヨガの先生って身…